畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
雪朝、起きると玄関前はスケートリンクと化していました。
昨日の雪かきした後の残骸が凍り、ツルツル状態。しかも、寒い。まさに「ガクガクブルブル」状態でした。
そして通りを見ると国道134が上下大渋滞:;。

出勤できません。!(喜)

全く車列が動かず寒くて白くなった排気ガスが霧の様に漂っていました。
そして緊急車両(救急車)が何十回も近くの総合病院目指してやってきます。半日だけでも半端じゃない出動回数でした。(転倒事故などで??)

んでもって、30分(普段は3分くらい)かかって着いた店の前の雪かき。昨日の続きです。
こちらは日陰なので雪の凍り方が半端じゃありません!硬いです。
朝っぱらから大汗でした。


学校今日私はとある学校へお見積もりに行ってきました。
嫁の母校でもあります。

作法室(お茶室)のお見積もりで、程なく受注となったのですがお渡ししたお見積書の宛名(学校名)を思いっきり間違えてしまい大汗を掻きました:;。
お恥ずかしい限りです。

その後も何件かお見積もりにお客様宅へお伺いしたのですが、見積書を何回も間違いが無いか確認したのは言うまでもありません・・・。


吊るし雛    吊るし雛

仕事を終え帰宅すると親戚の伯母さんから頂いた手作りの「吊るし雛」が飾ってあった。

古い着物の生地や珍しい生地を使った吊るし雛。買うと結構な値段するそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/69-4d27659a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
