畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客様宅の床板張替えを行いました。

お客さん宅の床板張替えを   お客さん宅の床板張替えを

以前も杉板だったんですが、根太の間隔が広かったのと、湿気でかなり痛んでいたので張り替えました。
もちろん根太の数も倍になるように追加。(画像は無いですが・・・)

しかし、残念な事にここでは10㎜厚の杉板しか使えない:;(以前も10㎜を使っていた)

10㎜の杉板は1間物(材料では約2m)しかなく真ん中で繋ぐしかありませんでしたが、根太の数を増やしたので以前よりかなり丈夫な下地が出来上がりました。

完成後新畳と、張り替えた畳を納品して無事終了。



そうそう、
今日から私のプロフィールが34歳変更になりました:;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/705-cab2964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。