畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
こんばんは。
シートベルトをちゃんとしていたのに、取り締まり中のK察に車を停車させられた私です。えぇ

K察様。   お願いですから違反でない車を止めるときに「止まれ」の赤旗で停車を求めるのは勘弁してください。心臓に悪いですから・・・。

今日は、アパートの畳の納品以外は工場で黙々と作業をしていましたので写メ撮ってません:;汗;(最後に昨日の写真を載せます)

ですから、こんな写真をば
キムチ
自家製キムチです。
両親が作ってます。作り方は・・・聞いてません。
色々な物が!入ってます。白菜と人参と何だか刻んだ野菜と、数種類の果物とetc・・・。
この樽、直径60センチくらいある大きいやつです!てんこ盛りです。

んで、

びっくりするほど美味しいのです。顔

去年、知り合いの知り合いの韓国人の方に家まで来て頂いて作り方をレクチャーしたんですが、今年になって自分達流にアレンジして笑美味さを増してきました。
徐々にコツをつかんだ様で評判いいです。

何と白菜などの野菜も手作りなんです。
白菜は畑にあと40玉ほど!あるそうなんで当分食卓にキムチが並ぶでしょう!


畳の話

タタミシート


畳の下に敷くシートで有名なこちら。
防虫、防湿のシートなんですが、この会社倒産してしまったそうで、もう問屋の在庫分しか無いようです。このシートの他にも各種シートがあったのですが廃盤になりそうです。よく使っていたつもりですが残念ですね。
でもこのパッケージ、なんか古すぎません?40年代?
まぁインパクトのあるパッケージではあったんですが。

代替え品を探さなければなりません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/72-a9242040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
