畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名通り、最高級畳表と最高級畳縁での畳工事をご注文頂きましたのでその様子を・・・。

当社HPをご覧になったお客様からのご注文でした。

まず、畳表ですが熊本ブランドの最高峰「ひのさらさ」を使用した、きめ細かく美しく、肉厚でありしなやかな畳表で「ひのさらさ」ブランドでも最高級の畳表を、「防カビ・抗菌加工」して取り寄せました。

熊本ブランドの最高峰「ひのさらさ」   熊本ブランドの最高峰「ひのさらさ」

熊本ブランドの最高峰「ひのさらさ」防カビ抗菌加工


次に畳縁ですが、新大宮純金縁という、金色の糸が眩しい受注生産の高級畳縁です。

新大宮純金縁   新大宮純金縁


↓左側が新大宮という同じ柄の縁ですが通常の糸で右が大宮純金縁。
新大宮   新大宮純金縁

やはり輝きがちがいます。右側の純金縁には金糸に本銀(Ag)蒸着ポリエステルフィルムを使用しているので通常の畳縁にはない金色が出せています。
さらに縁自体の重さがかなり違います。純金縁の方がずっしりとかなり重たいですね。

高級表ひのさらさ、純金縁施工例   高級表ひのさらさ、純金縁施工例

お客様も畳の上を歩いただけで、施工前の畳表との肉厚、質感の違い、その感触に驚かれてご満足して頂きました。

この度はありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/732-8761c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。