畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
最近話題の「Internet Explorer 7」をインストールしたら直ぐにIEが強制終了してばかりで、自分のブログも正常に表示されなかったので即効でアンインストールした私です。

来週から自動更新されるとの事ですが自分のブログも対策しないとTOP画像のレイアウトがおかしく表示してしますので・・・。 (共有テンプレートと適当にいじってきたので対策しないといけません)

ひとりごと
最近は「アクセス解析」で訪問者がどんなリンクからで飛んできたか調べてます。結構勉強になりますね。畳以外のテーマもかなり必要だと良くわかりました。SEO対策にもなります。都道府県なんかも分かるんで面白いですよね。
また、「畳店」でブログ検索したら結構な上位表示だったので驚きました。PING送信も有効なんですね。


畳の話
敷き込み  敷き込み2
今日は朝から納品です。
いつもお世話になっている工務店さんの現場です。築80年のお家の大改築です。
ワラ床での「竜北表」の新畳14畳(入れ替え)。
荷物(家具)が多かったので移動しながらの作業でした。
その帰り、雨が降ってきたので早めに納めに言って正解だったと肩を撫で下ろしました。

その後は明日からの連休をしっかり休みたいので笑きっちりお仕事。

三浦大根

このふざけた形の大根。笑
三浦特産の「三浦大根です」

近所の大工さんに頂きました。(無農薬の手作りです)

煮物に適している「三浦大根」。味はというと嫁が「鰤(ブリ)大根」が好きなのでそのうち口にするでしょう笑い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/74-3c9043fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。