畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
こんばんは。
夢の中でもブログネタを探していた私です。

雨ですが仕事可能です。
本日お世話になった客様宅です。
ご近所です。

あいにくの雨ですので予定変更して今日は表替えだけの畳工事です。

雨ですが写真のように玄関に車を横付け出来ますので畳は濡れずに施工出来ました。




ビフォー 右1-GL アフター
竜北表」使用の表替え施工です。
明日も朝から別のお部屋の納品でお伺いします。

こちらお部屋の畳を奥の窓から出し入れする際に衝撃的な光景を目にしました。
台湾リス被害  台湾リス被害
「台湾リス」被害です。

鎌倉でよく目にする「台湾リス」がこんなとこまで進出してきているのです。みかんは百個以上落ちてました。写真を撮っているそばから「台湾リス」の姿を見かけました。

江ノ島で飼われていた「台湾リス」が逃げ出して繁殖したと言われています。みかんだけではありません。農作物も「台湾リス」「アライグマ」による被害が深刻だそうです。
「アライグマ」は親子でやってくるそうです。
この近くの農家のお宅では去年37匹の「アライグマ」を駆除したと聞きました。

いずれも人間が「ペット」として持ち込んだ外来種です。身勝手な人間の行動でこうなるんですね。彼らも生き残るために必死なんですよね。

これが現実です。

こうやって被害が出ているのを初めて見ましたが、かなりショックでしたね。
コメント
この記事へのコメント
この被害は酷いですね。
ちょっと衝撃を受けました。
私の家の方は、カラスが酷いです。
2008/02/13(水) 20:45 | URL | 2班16番だった!! #-[ 編集]
酷いよね。
東京のカラスも有名ですが、三浦半島のアライグマ、台湾リス被害もTVで取り上げられる様になりましたね。
2008/02/13(水) 22:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/77-dee40da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
