畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
ipad2


ipad2を仕事用に買いました。

写真撮影、動画撮影、画像閲覧、スケジュール管理、などなど。

インターネットはもちろん、Youtubeなども寝っころがって見れるので快適です!

アプリもたくさん追加して重宝してます♪

なかでもお客様宅などでお見積りにお伺いする時にも持参して、縁の見本帳とipad2を見比べて
見てもらったりして活躍してます。

ipad2   ipad2

画像も見やすく好評ですよ!

それと

縁メーカーの高田織物さんのカタログ本が電子ブックで持ち歩けるので、便利ですね。

同業者さんにはお勧めですよ!

ipad2   ipad2


これは一度ダウンロード(閲覧)してしまえばWiFiの環境がなくても外出先で閲覧出来、
画像の拡大もできるので優れものです。

さすが高田織物さん!!

コメント
この記事へのコメント
やりましたね!!!エクセルのシートぶち込んで、見積もり簡単でしょ!
2011/11/18(金) 14:36 | URL | aoyagitatamiten #iMK0FLrs[ 編集]
> やりましたね!!!エクセルのシートぶち込んで、見積もり簡単でしょ!

色々試してますが、一番の収穫は大宮縁のカタログ一冊を電子カタログで持ち歩けることですね!
2011/11/27(日) 08:19 | URL | 自称若旦那 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/798-d23e5a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
