畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もがんばってお仕事です。
市営住宅  市営住宅
朝から集合住宅での階段を使い畳を担ぎ上げたので体はポカポカです。ぷぷ
賃貸物件

賃貸住宅の仕事は不動産物件の所もありますが、アパートの大家さんからの直接のお仕事の以来もあります。

大家さん立会いの下、畳を上げる時に畳の隙間を埋める為に(作業時に分かる様に)マジックで畳に色々と書くのですが、その模様を不思議そうに観察していました。

大家さん「この一トってなんて書いてるの?」

畳屋「一分って読みます」「一分増やすよ!って意味です。」

大家さん「ふ~ん」

仕事をしながら色々とご説明しました。

藁床運び  藁床運び

ワラ床の材料が到着したので人海戦術です。うちはフォークリフトなどないので自ら運びます。
重いです。
硬いです。(裸畳はワラが手に刺さります)
これも良い商品をお客様へ届ける為の第一歩です!

追記です。

朝の畳の搬入ついでに近くの漁港へ用事があったので寄りました。
景色が良いのでUPしました。
秋谷漁港  秋谷漁港
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/83-20a48f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。