畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砂嵐
今日は全国的に強風の影響で至る所で事故がありましたね。ここ三浦半島でも砂が舞い大気が汚れていました。
三浦市を車で走っていると、強風で畑から砂が舞い空が(目の前も)真っ暗でした。
いつもは千葉県を一望できる場所でも抹茶色!遠くの山も全く見えなくなるほどでした。
こんな経験初めてでした。えぇ



O高校  作法室
今日、工事に伺った高校です。作法室(お茶室)です。
伺った早朝は風もなく穏やかな陽気でした。

が、午後は大荒れでした。畳を担ぐと風を得た凧のように飛ばされ、危うく天高く飛んでいくところ そうになるところでした。



看板
話は変わって、うちの店はとある光線の被害に会っています。
 (被害っていうものでもありませんがネタですので!)
お向かいの○Uの看板です。朝、オレンジ色の光線がうちの店内の畳表を照らすのです。
そうするとどうなるか!?

 「畳が焼けて見えるんです!」 

ある日、完成した製品(畳)の表(ゴザ)がやけに色が良くないので取り替えようと壊していると実は何ともない事に気付きました。
反射したオレンジ色の光線が、緑色の畳表を茶色に見せていたのです。

「あうー!」

そんなネタでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatamisuzuki.blog26.fc2.com/tb.php/87-31b7042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。