畳屋ブログ「畳は実は生き物です」 presented by (株)鈴木畳店  横須賀市の(株)鈴木畳店の三代目&サイト管理人による仕事ブログ。三浦半島などの風景も有りです。
横浜の山手にある根岸森林公園へお弁当を作ってお花見に行ってきました。
根岸森林公園   根岸森林公園

素晴らしい桜でしたね。

広大な土地は競馬跡地の名残だそうです。  山手にこんな立派な公園があったとは知りませんでした・・・。

MM21のクイーンズ


MM21のクイーンズのクリスマスツリーの点灯式(だったのかな?!)を見ました。

いよいよ年末ですね~

箱根のとあるホテルの宿泊券をもらっていたので小旅行してきました。

まずはここ。

彫刻の森にて

5,6年ぶりでしょうか。以前畳組合の行事で着て以来です。今回は家族も一緒。

彫刻の森にて

足湯が出来てました。  娘も気に入ったようです。
意外と子供連れでもここの美術館は楽しめました。

彫刻の森にて
20年ぶりくらいに富士山五合目にも行ってきました。

ここへ来る途中の「メロディーロード」に嫁はびっくりしてました(笑)

↑リンクさせていただきました
とあるデパートで

「オリジナルキャンドルを作ってみよう~」

のコーナーがありましたので、娘と二人でのお買い物の途中に参加してきました。

基本料金1050円~。 ガラス細工などオプションで金額がプラスしていくシステムです。

オリジナルキャンドルを作ってみよう~

ガラスのコップに芯を立てて、そこへ何層もの色々な色の砂を入れ、ガラス細工、貝殻、天然石なども敷き詰めて、最後に店員さんが「ロウ」?!を流し込んで完成です。

オリジナルキャンドルを作ってみよう~

なんか気泡が・・・邪魔?! 「ロウ」の投入失敗?!

まぁ、水中のイメージなんで良しとしましょう・・・・。娘も喜んでましたし・・・。
子供をつれて東京タワーへ行ってきました。

私は25年ぶりくらいでしょうか。懐かしさは全くなく、新鮮な気持ちで見学してきました。

東京タワー   東京タワー

スカイツリーも見えました。

お盆休みなんで混雑してましたが、楽しかったですね。

